ロイヤルベビーマッサージBabybloomへようこそ!

ベビーマッサージ


ママが赤ちゃんにマッサージをしてあげるテクニックをお伝えします。

ママのストレッチや赤ちゃんとの手遊び歌も交えて笑顔のレッスンです。

レッスン日程はこちらから

 

1day初級講座


ベビーマッサージをもっと知りたい!

ベビマに関する技術や理論を一日4時間で修得できるレッスンです。

 講座を修了するとNPO法人ロイヤルセラピスト協会より「修了証」を発行いたします。

 詳しい内容こちらから


プロフィール


長い不妊治療を経て2006年に長男を出産。

その後、なんと自然妊娠で2008年に次男を出産。2011年に長女を出産。

3人の子供を持つママとして育児に奮闘する毎日の中何かをやりたい!と思い始め長女を出産してからベビーマッサージセラピストを目指して資格を取得。

同じママ目線でベビーマッサージをレッスンしながら育児の悩みや喜びを皆さんと分かち合いたいという思いで活動中!

RTA認定ゴールドライセンス


ベビーマッサージとは?

赤ちゃんとパパやママとの絆を深める最もすぐれたスキンシップ法の一つとして世界中に知られています。

赤ちゃんと肌と肌で触れ合い、目を見つめ合わせ、微笑みあうことからはじまります。

ベビーマッサージを行うことにより便秘の解消や内蔵機能、運動能力などの発達に期待をもてます。

そして最も大切なのがお母さんが赤ちゃんを可愛いと思う気持ち、愛おしいと思う純粋な心です。

この心を大切に赤ちゃんと触れ合うことでベビーマッサージが赤ちゃんへの愛を上手に形として伝えてくれる手段となります。


マッサージをしているパパやママの笑顔はきっと赤ちゃん以上に素敵に輝いていることでしょう・・・